« 新発表のAcerウルトラモバイルPC 54,800円が、気になります | トップページ | シンクロ率∞ 綾波レイUSBメモリ 抽選販売計画始動! »

2008年7月21日 (月)

USB1.1を、USB2.0に高速化するインターフェースPCカード

以前、購入を検討した、CardBus対応PCカードスロット用USB 2.0/1.1インターフェイスPCカード
が、また、欲しくなってきました。


以前にも、書いたように、私のノートパソコンのUSBは、1.1なので、とても、遅いのです。


先日も、カフェで、入力した原稿を、USBメモリーに保存して、ノートパソコンをシャットダウンしたら、
まだ、書き込み中でした。


当然、OS(Windows XP)は、書き込み終了を待って、シャットダウンされました。
しかし、「まだ、書き込み中」と表示されたときには、一瞬、ヒヤッとしました。


以前、検討した、アイオープラザと、同等の製品が、バッファローダイレクトでも、売っていました。


CardBus用 USB2.0 インターフェイスPCカードIFC-CB2U2V


価格は同じですが、アイオープラザには、30日間の返品保障がついているので、安心して購入できます。


高性能チップ搭載!ノートPCでスグ使えるUSB 2.0ドライバ標準添付 CBUS2L

|

« 新発表のAcerウルトラモバイルPC 54,800円が、気になります | トップページ | シンクロ率∞ 綾波レイUSBメモリ 抽選販売計画始動! »

PCカード」カテゴリの記事

アイオーデータ(IODATA)」カテゴリの記事

ノートパソコン」カテゴリの記事

バッファロー(BUFFALO)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101150/41919475

この記事へのトラックバック一覧です: USB1.1を、USB2.0に高速化するインターフェースPCカード:

« 新発表のAcerウルトラモバイルPC 54,800円が、気になります | トップページ | シンクロ率∞ 綾波レイUSBメモリ 抽選販売計画始動! »