« 2006年1月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月26日 (水)

ゼンリンいつもナビ

グーグルマップを見ていたら、衛星情報よりも、地図情報が古くていやになり、ゼンリンいつもナビの無料体験版をダウンロードする。
花火大会の情報がチェックできるし、欲しかった新しい道路も載っている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

おすすめアニメ

アルティメットガール

自分の苦手な萌え系アニメだが、抵抗なく見れる。一話の時間が短いせいか? Yahoo!動画で視聴する。<無料>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

楽天広場で不具合発生!

日記更新メールに返信しても、Undelivered Mail Returned to Senderと
いうメールが届いてしまう。
携帯(au W31SA 7/17に発生)、PC(WindowsXP FireFox 7/18に発生)双方
で発生しています。

楽天に問い合わせると、下記の回答を得る。

下記の日時にて、記事が投稿できない不具合が発生しておりました。

■発生日時
 2006/07/14(金) 15:00 ~ 2006/07/20(木) 10:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDデータベースの比較

自分は、以下の順位をつけます。

1. iTunes

2. Windows Media Player

3. Real Media Player

iTunes は、昔のCDでも、ちゃんとアルバム情報が表示されます。
Windows Media Playerは、昔のCDだと情報が表示されないことがありますが、 iTunes で取り込んだライブラリをちゃんと表示します。
Real Media Player は、昔のCDだと情報が表示されないことに加え、iTunes で取り込んだライブラリを表示させると、曲名やアルバム名が文字化けします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

液晶ディスプレイの表示が・・・

昨日出がけに液晶ディスプレイの表示がおかしくなった。
縦縞の虹みたいな表示になった。
そのまま、放置して外出から戻っても変わってなかった。
パソコンがフリーズしたものと思って、再起動するが変わらない。
ためしにディスプレイの電源を入れなおしたら、直った。
裏側を触ってみるとかなり熱くなっている。
電源の入れっぱなしは良くないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年8月 »