トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の記事

2005年4月30日 (土)

リモコンが見つかる。

引っ越し以来行方不明だったテレビ、ビデオ、DVDプレイヤーのリモコンを見つける。

早速、狂っていたビデオのタイマーをセット、今レンタル中のDVD『LOVERS』を

日本語吹き替えで、観る。

吹き替えの方が、ストーリーに集中出来るので、理解しやすかった。

ただ、字幕の方が役者の演技がストレートに伝わってくる。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金)

Opera 6.03

Opera 8 のダウンロード開始のニュースの紹介をあるブログで見つけ、

Opera 6.03をダウンロードし、使ってみる。

良い点
    タブ・プラウジングができるので、ウインドウを切り替える手間がかからない。
    付属のブックマークのリンクが結構使えるサイトが多い。
悪い点
    画面の表示速度がめちゃめちゃ遅い。バージョンが古いせいなのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

blogpet

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両親と食事をする。

日曜日に自分のアパートに両親が来る。

上の部屋のリフォームが終わったので、見に来たのだ。

自分も一緒に見に行く。

大分手を入れたので、マンションのワンルームっぽくなった。

でも、アパートのなごりは、随所に見られた。

そのあと、近くの商店街の寿司屋に行き、一緒に食事をした。

親父から、戦後の進駐軍占領下の労働環境について聞く。

『男女同一賃金、残業は、2倍、深夜残業は、3倍だった。

それに較べて、今の民間企業は、労働搾取だという。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年5月 »